SSブログ

アイエス 病気 [ドラマ]

アイエスってどんな 病気か 知っていますか?

月曜 10時からテレ東で始まった『IS』というドラマを見て 初めて知りました。

『IS』とは、インターセクシャル(インターセックス)の略称。

性器、卵巣・精巣といった性腺、染色体等が男性型・女性型のどちらかに
統一されていないか、または判別しにくい等の状態のことだそうです。


確か 以前にオリンピックの陸上選手が 金メダルを獲った時に
実は男だったのではないか?と協議になって
いたことがありましたね。

このこともアイエスと関係があったのかな?なんて思いだしましたが。
実際にはどうかわかりません。

性分化疾患には 個人によってまったく異なる症状があるそうです。

その性自認も、男性寄りだったり、女性寄りだったり、中間だったりと
一様ではないようです。


そんな 難しい「性分化疾患」を扱ったドラマですが、
4500人に1人とも、2000人に1人とも言われるが
正確な患者数は不明だという。 

難しい役どころですが、主演の福田沙紀さんが どんな演技をみせてくれるのか
この先が気になります!!


いよいよ10時から 第2話が始まります!
楽しみですね[グッド(上向き矢印)]










[かわいい]オ―プニングテーマは九州男(くすお)


[かわいい]エンディングはヒルクライムが担当しています。

ドラマの行く末とともに 楽曲も気になります。

関連記事もみてね




共通テーマ:テレビ
QLOOKアクセス解析