SSブログ

木村拓哉 ドラマ 南極大陸 [ドラマ]

昨日から始まった、木村拓哉のドラマ見ましたか?

うちは、子どもを9時に寝せるため、早く寝てくれないことには、
ドラマが見られない・・・。


テレビのデジタル化前より、ビデオが壊れ、録画できる媒体がなかったんです。


そこで、買っちゃいました!ブルーレイ!


うわ~!楽天で買えば良かった・・・。4万1800円だったのに…ショック(+o+)


でも、このお陰で、『南極大陸』がゆっくり見られちゃうよん!


南極大陸って、昔映画になった、「南極物語」のリバイバルかと思っていたら
オリジナルドラマのようですね。



北村泰一の『南極越冬隊タロジロの真実』を原案に制作されるという意味で
このタイトルなので、混同している方も 私だけではないようですが。



映画『南極物語』は小学生の頃、学校でも見ました。
タロ、ジロに感動し、涙したことを良く覚えています。


これを機会に、またテレビでやってもらいたいな~。子どもにも見せてあげたいから。



最近は、感動するテレビやニュースを見ている時の子どもの顔を
見るのが楽しみになってきました。


本当にいろいろな表情を見せているんです。



こどもなりにいろいろと感じ、考えているのでしょうね。



感受性が豊かなこの時期に、いいドラマや映画を見せることによって
子どもたちの心の教育になれば 幸いですが。



はたして、今回の木村拓哉さん主演の『南極大陸』
子どもたちにも感動を与えてくれる作品になるのでしょうか?楽しみに見たいと思う
キムタクファンの私である(*^_^*)


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック




QLOOKアクセス解析