SSブログ

2011 コミックマーケット(コミケ)80 [2011 コミックマーケット(コミケ)80]

2011 コミックマーケット(コミケ)80 が14日閉幕した。

3日間で54万人が来場。 震災で5年ぶりに来場者が減ったものの、
 最終日は過去最高の20万人もの人が訪れたらしい。


コスプレ広場も、気温30度を超える暑さの中、多くのコスプレーヤーが、
来場者の注目を集めていたという。



う~ん、わかる人にしかわからない世界のようですが、
ちょっとだけ見てみたい気もしませんか?



この コミックマーケットは、毎年夏と冬に行われる日本最大級の漫画の祭典といわれ、
いろいろな名物があるらしいのだが、スタッフ参加者による名言も名物の一つだそうで、
いくつか面白いものを紹介しますね。


館内では、お・か・ゆを守ってください!おさない!かけない!夢をあきらめない! ・恥ずかしいもの入れる前に手荷物検索しまーす!ご協力お願いしまーす! ・辛い事があっても立ち止まらないでください! ・間を空けておのりください。詰めなきゃというのは過去の話です。むしろどんどん空けてください。 ・今走ってる人は列に並んだ時に急にゲリになりますよ~!
と なんともユーモアたっぷり。
以上の様に旬なネタから一部ファンにしかわからないネタまで駆使し
注意を呼びかけるのはもはや恒例となっているようだ。

はたして 今年のコミケでは  どんな名言が飛び出したのだろうか?


コミックマーケット 80 カタログ


コミックマーケット 80 CD-ROM カタログ


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]




共通テーマ:アニメ
QLOOKアクセス解析