SSブログ

核シェルター 需要増 [核シェルター 需要増]

米国で、核シェルターへの関心がにわかに高まっているそうだ。

日本で、東京電力福島第一原発の事故が収束しない中
、放射能禍を恐れる米市民が、
冷戦時代の遺物だったシェルターに目を向けているという。


核シェルターへの関心は、日本の大惨事が、米市民の災害観を変えた
ことは 間違いないのではないでしょうか。


以前 核シェルターを持っている人を取材したテレビ番組をみたことが
あるのだが、その時は こんなの使わないでしょと思ったものである。


しかし この日本での大惨事を目の当たりにして
笑ったことを後悔した方もいたのでは ないでしょうか。


世界で脱原発の動きが活発化しているが
アメリカは 断固として政策は変えないようである。


そんな背景をうけ、アメリカでは核シェルターが売れているのだろう!

犠牲になるのは 政治家でなく、我々一般人なのですから、自分の身は自分で守らないと
いけないようですよ。




核シェルター(初・中級用)






QLOOKアクセス解析