SSブログ

土用の丑 2011 [グルメ]

土用の丑2011年は明日7月21日ですよね。[るんるん]

二の丑は 8月2日だそうです。


今日 スーパーに行きましたが、たくさんのうなぎがならんでいました。[ぴかぴか(新しい)]

でも ほとんどが中国産でしたが・・・。

今年は 例年になく うなぎの値段が高騰しているみたいですよ。[たらーっ(汗)]


ただでさえ お高いうなぎですけど。[あせあせ(飛び散る汗)]

普段は よほど好きでないと うなぎは口にできませんが、
こんな時ぐらいは お取り寄せでもして、
パーっと贅沢してみたいですよね!!

日本では土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べるそうです。

確かに うなぎって栄養がありそうだわ[グッド(上向き矢印)]

そういえば 先日うなぎの卵が発見されましたよね。[ひらめき]

うなぎの養殖もゆめでないかもしれませんよね[exclamation×2]


そしたら きっとうなぎがもっと身近になるのかもしれませんね。[グッド(上向き矢印)]

その日まで わが家は ガマンかな~[あせあせ(飛び散る汗)]



これ見て ご飯いっときますか???[あせあせ(飛び散る汗)]

お手頃なうなぎもありますよ

共通テーマ:グルメ・料理
QLOOKアクセス解析